アルカディア3月号や闘劇魂、闘劇魂MAXまで

月末恒例のアルカディア発売。
3月号が発売されたのですが、なんと今回はエキストラムックの闘劇魂vol8と闘劇魂MAXも同じ日に発売されるというすさまじい日程に。
対戦格闘ゲームがたくさん出たり予定しているだけに、エンターブレインも攻めてきますねえ。

アルカディア 2008年 03月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 03月号 [雑誌]

まずはアルカディア3月号ですが、やはりストリートファイター4の速報が気になるところ。
ファミ通やネットの方が情報は早かったですが、その分カプコン直撃Q&Aなどを入れていていい感じです。
超期待作なだけにたのしみですね。
ちなみに度肝を抜かれたあのPVは闘劇魂vol8の方に収録されております。


そしてもう一つの速報はなんとGGXXのアークシステムが放つ新作格闘ゲームブレイブルー」です。
初めて画面が乗りましたが、2Dですが本当に綺麗な画面です。
バトルファンタジアもすごかったですが、それを越えている感じです。
かなり期待できそうですね。


今回は他にもガンダムvsガンダム、KOF98UM、サムライスピリッツ閃、ロードオブヴァーミリオン悠久の車輪アルカナハート2と期待作が多く紹介されております。
今年のアーケードも良作が多そうですね。


闘劇魂Vol.8 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

闘劇魂Vol.8 (エンターブレインムック ARCADIA EXTRA VOL.)

アルカディア増刊の対戦格闘ばかりの闘劇魂。
気がついたらもうvol8なんですね。
先のアルカディア3月号にも載った新作が多く紹介されております。
さらにアカツキ電光戦記メルティブラッドActressAgain、戦国BASARA X(クロス)なども紹介されております。


しかし、やっぱり今回の注目はスト4のPVと、鉄拳6の動画でしょう。
鉄拳6をやる人ならコンボ集は見ておいて損はないはずです。
やはりコマンドだけでなく動画で見るといい感じですね。
格闘ゲームの情報はやっぱり充実してますねえ。


最後は闘劇魂MAX。
これはDream Fighter's Festival2007という闘劇とは別の対戦格闘イベントの動画を収録したものになります。
GGXXAC、北斗の拳メルティブラッド アクトカデンツァverB2、アルカナハートFULLで行われたようで、闘劇優勝者をはじめトッププレイヤー達が出ているだけにすごい勝負となったようです。
こちらはまだ見れていないですが、動画量が多いだけに後日の楽しみにしたいと思います。