ついにオトメディウスに新キャラ「ジオール・トゥイー」登場!!

オトメディウス ジオール

なんと11月末以来2ヶ月かん音沙汰のなかったオトメディウスですが、本日ついにオンライン更新が行われました。
そして待ちに待った新キャラ登場!!
事前に公式サイトでも告知されていたので楽しみでしたが、予想通りのXEXEXをベースとしたキャラです。
なんせ発進の際には「私自らが出る!!」という懐かしのXEXEXボスの名台詞まではいてくれるし。
http://www.konami.jp/am/otome/


さて、さすがにフリントの着け外しやフリントロックというXEXEXの特徴であるフリントの技はありません。
そりゃあったら別ゲームだしね。
ただ、攻撃はXEXEXをベースとしていて、デフォルトでシャドーレーザーを持っていたりします。
公式サイトの事前アンケートで1位になった武器がようやく登場ですね。


さて、ジオールの攻撃は結構特徴的なので、少し説明を。
デフォルトでシャドーレーザーを持っていますが、まあ残念ながらレベル1では攻撃力はそこそこです。
ただ、地形の裏側を攻撃できたりと面白いこうげきだったりします。
ワインダーの方が使いやすいかもしれませんが、そこはこれからかもしれませんね。
ミサイルはスプレッドボムですが、こちらは結構強い方で使えますね。
オプションはボタン押しっぱなしで固定、ボタンを離すと通常のオプションの動きをする特殊なものです。
固定の仕方がうまく出来ればかゆいところに手の届くオプションだったりしていい感じかも。
そして面白いのはDバーストチャージ。
なんとXEXEXのフリント地獄突きをタッチした場所に向けて撃つというものです。
すばやいチャージと一瞬で超火力が出るので使い勝手はかなりいいです。
ただ、持続時間が短いので稼ぎには向かないかもしれませんね。


このキャラの登場のおかげでここしばらく客が離れつつあったオトメディウスが今日は盛況でした。
本当なら追加面を期待していたのですが、これはまた来月以降に期待かな。
さて、実はもう一つ追加されたキャラが。
それは次のエントリーで。