温泉行ってたり

熱海

時には温泉もいいね。
会社の社員旅行で熱海に温泉に行ってたりしたのですが、泊まった宿のゲームコーナーがなかなかいい感じで。
ファイナルラップハングオン、鉄拳2などなど、狭いながらレトロゲームの宝庫でした。
有野課長の「たまに行くならこんなゲーセン」みたいな感じでいいですね。
ただ、ゲームセンターCXと違いプレイする時間があまりなかったんですよね。
ほとんど飲みばっかりで終わったような気が。(笑)


短い時間ながらファイナルラップはそこそこできてよかったかな。
3Dタイプのドライブゲームと違って2Dだと強引に左に寄せられたり、ハンドルを切りすぎるとスピンしたりとなかなか難しかったです。
それでもコースの対応を覚えればクリアできるのですが、タイムは意外と厳しい設定だったりするんですよね。
一番簡単なコースくらいしかクリアできなかったり。
設置店を発見でき、もう少し時間が取れるようなら他のコースもがんばってみたいかと。