新年一発目はデススマイルズの峡谷越えクリア達成!!

デススマイルズ峡谷越え

実は鉄拳6で着々と全キャラクリアに向けて動いているし、新年一発目のクリアは鉄拳6だったりするのですが、まあそれは置いときましょう。
そういえば鉄拳6のメインの飛鳥は免許皆伝まで行きましたが、餓狼への壁にさいなまれてる状況だったり。


さて、そんなで鉄拳6を抜かして今年一発目にいきなり昨年つまづいていたデススマイルズの峡谷越えてのクリアを達成しました。
と言っても峡谷までに撃ち返しを出さないノーマル峡谷(通称「峡谷→Ex城」)です。
使用キャラは峡谷や撃ち返しを吸うのが一番楽なキャスパー。
面は 森2→沼2→湖畔3→墓場3→港町3→火山3 と撃ち返しを出さず回復が最も多い(1.5回復)のルートにしました。
ちなみに全部ステージ3にすると回復が最も多い2.5回復するルートだったりするんですよね。
スコア狙いの人は選ばない順番のようですが。


以前書いていたように、峡谷が難しいのは上りや下りといったショットを当てづらい状況に加えての撃ち返し弾になります。
ここは何度かやってボムポイントを決めることで1ミスくらいで抜けることができました。
また、ボスが左右から攻撃してきて難しいのですが、ここもボム使いまくりだったり。
峡谷を抜けると撃ち返しありの冥界城なのですが、これは今までもやってきたのでなんとかなりましたが、やはりラス前のジルバが峡谷を越えると発狂攻撃が加わるのがつらかったりします。
ジルバの発狂攻撃はニコニコ動画にあったので下に載せましたが、これをボムを使わないで越えないと回復アイテムはでません。
運よく1ミスで越えましたが、かなり泣きそうになったものです。
まあラスボスはこれまで同様なのでなんとかなるんですけどね。


そんなで、峡谷越えがなんとかなりました。
次は他のキャラでの通常峡谷越えと、そして最も難易度の高い全て難易度ステージ3で越えてすさまじい量の撃ち返しがくる峡谷(通称「デス峡谷→Exデス城」)が待っていたりします。
先は長そうですが、ニコニコ動画のプレイを参考にクリアをめざしたいです。


「DEATHSMILES デススマイルズ / 峡谷を抜けて・・・(Lv.3+デスモード)」(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1638138
「DEATHSMILES デススマイルズ / 峡谷経由ジルバ発狂」(ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1603202