イニD4で難易度10文太を撃破!サイトも作成中

イニD4難易度10文太撃破

ついに頭文字Dアーケードステージ4で最高難易度である難易度10の中でも最強の藤原文太を撃破しました!!
苦戦するとは思っていたけど、もうありえないほど苦労しました。
いったい何十回コンティニューしたことやら。
少なくとも文太だけで1回カードを更新したので150回はやっていることになるかな。


さて、難易度0や難易度1の文太は秋名下りを3分16秒ほどで抜けてくるので、なんとかなるレベルです。
アンダーキャンセルを知らなくても勝てました。
ところが難易度10の文太は秋名下りを3分05秒5ほどで駆け下りてきます。
まともに勝負するなら3分03秒を出せないとまず勝てないのではないかと思います。
自分は3分9秒くらいしかでなかったので、もう勝つには全ブロックをする必要があります。
本当にきついのが多くのコーナー(特に5連ヘアピン)はちょっとインを開けただけでもめり込んで抜かしていきます。
そこでインに車をぶつけてまで抜かれるのを阻止する必要があります。
さらにここを阻止しても立ち上がりのラインを把握して止めないとここでも抜かれます。
ここまでCPUのラインを考えて走ったことはあっただろうか。


そんなで何とか勝つことができましたが、この攻略はぜひ書かないと。
ということで、文太も含めて難易度10の攻略を書くため新しいサイトを立ち上げました。
まだ攻略はこれから書きますが、何かの参考にしていただければ幸いです。


頭文字D ARCADE STAGE 4 写真館&攻略
http://initiald4.jugem.jp/