バトルファンタジア、フェイスとこよりでクリア

フェイス エンディング

バトルファンタジアも残りのうちフェイスとこよりでクリア。
いい感じです。
ちなみに今日発売のアルカディア7月号にもラスボス攻略が載ってましたね。
真デスブリンガーの本当の名前は「ジ・エンドオブ・デスブリンガー」だそうです。
一応基本方針は似ているのですが、微妙に違うので自分の攻略法を書いてみます。


フェイスですが、こちらは意外と簡単です。
まずゲージ溜めですが、これはジャンプ上り大パンチをガードさせて、着地を投げます。
上り大パンチはまあ出さなくてもいいのですが、とにかくこのジャンプで大振りの技を出してくるので一方的に投げられると言うわけです。
で、ゲージが溜まったらヒートアップしてひたすら銃を撃てばOK。


こよりは逆にちょっと難しいです。
パターンは作りやすいのですが、防御力がないためちょっとミスっただけで大幅にゲージを持っていかれるのがきついです。
そんなでまずはゲージ溜めですが、連続技がいい感じです。
ちょうどいい間合いからお茶出しからの連続技か、ジャンプDから連続技で溜まります。
または投げパターンもアリで、ジャンプ下りでガチボタンを押して着地をしたら投げるパターンです。
ジャンプをした後で相手は基本的には大振りの技を出してきますが、小技でもガチで受けられます。
ゲージが溜まったら一回投げパターンで転ばしてすぐにヒートアップをして、あとはジャンプDからの連続技でかなりダメージを与えることができます。


ちなみに上の正攻法とは別にこよりには他のキャラでは考えられないようなすごい攻略法があります。
なんとお茶出し(小)→一番茶→二番茶をひたすら出すと言うものです。
うまくいくと相手に何もさせずにひたすら削ることができます。
ちなみにこっちはパーフェクトで相手はダメージを100も喰らっていない状況でこっちの勝ちという、ヒートアップなしで勝つと言うすごいことをやってのけたこともあります。
ただし1発でも攻撃を喰らったらヒートアップしないと勝てないですけどね。
パーフェクト狙いにはいい…のか?


さぁ残るはワトソン。
ようやくあとちょっとまできているので、明日にはいけるかな。