バトルファンタジア、デスブリとフリードで1コインクリア

バトルファンタジアフリードクリア

バトルファンタジアも残るは半分。
で、相変わらずワトソンは苦戦しまくってます。
そんなでデスブリンガーとフリードでクリア。
両方とも楽勝とまではいかないけど難しくはないほうです。


まずデスブリンガーですが、基本的には立ちC、しゃがみC、しゃがみD、焼けつく爪痕(623AorC)、呪いの軍馬(63214A)など、どれを出しても間合いさえ間違えなければ当たります。
個人的にはゲージ溜めにはしゃがみDと弱の呪いの軍馬を中心に当てていきます。
で、ヒートアップ後は呪いの軍馬を当てていくか、C関連の斬り攻撃を当てることで「最後の一撃」を当てるようにします。
アドリブは多いように見えますが、有効な技も多く自身なりのやり方を見出しやすいので結構何とかなるレベルです。


次はフリード。
こちらはしゃがみDキャンセルマグナムジェッター(4溜め6AorC)で何とかなります。
で、ヒートアップ後は強ウェルカムテンペスト(2溜め8C)を出すと残像も加えて簡単に当たってくれます。
特にしゃがみDからキャンセルすると楽です。
もちろん返されるリスクはありますが、初見でも何とかなるレベルです。


さ、残るは3キャラ。
これで残るはフェイスとワトソンとこよりかな。
ワトソンが何とかならんもんかねえ。