バトルファンタジア オリヴィア、セドリックで1コインクリア

オリヴィアクリア

バトルファンタジアは今のところウルス、マルコ、アシュレイ、ドンヴァルブで1コインクリアだったかな。
残るキャラの攻略も進めているのですが、どうしてもワトソンが鬼門です。
そんなで先にオリヴィアとセドリックのクリアしやすそうな二人で先にクリア。


オリヴィアは立ちCやしゃがみCをキャンセルして小デンティ・リヴィー (236A)だけで大丈夫です。
もしデンティ・リヴィーがガードされて返されるならゲージ溜めの間はしゃがみCや立ちCやジャンプCあたりから出すだけでも溜まりますので大丈夫です。
で、オリヴィアのヒートアップは鳩が追加攻撃を出してくれるので、ガードされようがめり込まなければ反撃は受けません。
いやぁ、簡単簡単。


セドリックも楽勝です。
しゃがみCが結構リーチがあるのでそれをキャンセルしてエバンジェリカル(4溜め6AorC)。
ヒートアップした後はエバンジェリカルがダブルで出るのでこれまた楽勝。


ということで、楽勝どころを潰しつつワトソンの攻略法を模索しているところ。
コンティニューしてクリアすることはできているのであと少し詰めるだけで何とかなりそうなのだが、どうも1コインクリアができなくてね。
そのくせして対戦では結構初級者つぶしなキャラなのか結構勝てたりして。
ガチが苦手だったり対応ができない人にはレベルアップした時の罠とボールの連続で何していいのか分からないようで、ガードしっぱなしの人も結構いました。
こっちもそんなに使い込んでいないのになあ。