バトルファンタジア ドンバルブでも1コインクリア

バトルファンタジア、ドンバルブでクリ

今週はバトルファンタジアの全キャラクリアを目指しています。
そんな中、投げキャラでありながら強キャラではないかと言われるドンバルブをがんばってみました。


ドンバルブはとにかく投げが気持ちいいキャラに仕上がっています。
投げ間合いで言えばザンギエフよりは微妙かもしれませんが、投げるまでの立ち回りも面白いですし、決して苦行ではなくいい勝負ができる上での投げキャラなんですよね。
で、基本的にラスボス以外はある意味練習と思って大丈夫です。
それだけでも楽しいですよ。


問題のラスボスですが、最初は苦戦しましたがいいパターンができました。
と言ってもいわゆるザンギエフパターンとでも言いますか。
まず41236Dの投げを覚醒デスブリンガーの隙に決めて画面端に持ってきます。
で、あとはジャンプD→しゃがみA→1回転Bでドン・スウィングを入れます。
ヒートアップ前ではダメージは与えられないですがゲージは溜まります。
で、ヒートアップ後も同様のパターンで今度は5分の1ほど奪えます。
あとはこれを繰り返すのみ。


そんなでドンバルブでもクリアできたが、相変わらずワトソンは撃沈中。
あとちょっとなのだがなぁ。他のキャラは結構大丈夫そうです。