バトルファンタジア ウルスとアシュレイで1コインクリア

早くもバトルファンタジアでCPU戦が結構できるようになってきた場所が出てきました。
逆に対戦が下火になりつつあると言う感じな気もする今日この頃。
秋葉原は対戦が盛り上がっているようだけどね。


そんなで、まずは1コインクリアができていなかったウルスでがんばってみました。
覚醒したデスブリンガーには214+BorDのゼロヨングライドが有効なのは分かっていたけど、安定するパターンを作れていなかったです。
間合いの問題なのだが、まずはゲージ溜めには214+Bの短距離の方を使用します。
なるべくガードされても密着にならない間合いで出しましょう。


で、ゲージが溜まった後のヒートアップでの攻撃ですが、基本的には214Dの長距離ゼロヨングライド連打でガードされたら投げ連打。
ヒットの確認が重要です。
なんだかんだいって結構楽です。


さて、アシュレイはウルスに比べたら攻略はちょっと難しめです。
しゃがみDが長いので、ゲージ溜めもヒートアップもジャンプ2C→しゃがみD→グライド・ウイング(236A)でいい感じですが、ガードされると結構痛い反撃を喰らいます。
そんなで、ジャンプ2C→しゃがみAをやってからしゃがみD→グライド・ウイング(236A)とやるとしゃがみDを確実に喰らってくれたりします。
ヒートアップ時のグライド・ウイングは連続で当てることが可能ですので、できる限りたくさん当てましょう。


そんなで2キャラクリアできたが、今はワトソンで撃沈中です。
防御力のなさがきついっ。