バトルファンタジア 残ったワトソンで1コインクリア達成

ワトソン クリア 

ついにバトルファンタジアCPU戦週間もラスト、ワトソンでも1コインクリアしました。
これで全キャラで1コインクリア達成。


ワトソンですが、一番苦労しました。
苦労の原因はまずは紙っぺらな装甲で、パターンに入ってもちょっとしたミスでやられちゃいます。
それと中途半端なタイミングでヒートアップすると軍馬で突っ込んできてしまい、攻撃がなかなかできなかったり、ガードしてもかなり削られちゃいます。


そんなでまずはゲージ溜めですが、ジャンプ下りでガチを出していきます。
相手は大振りの技を出すので着地を投げていきます。
2回とちょっとで1回分ゲージが溜まります。
相手の起き上がりならジャンプCからの連続技でもいいのですが、リスクは投げパターンよりちょっと上がります。


ゲージが溜まっても相手が普通に立っているときにはヒートアップしないようにしましょう。
まずは投げで相手を転ばします。
そしてヒートアップをして相手の起き上がりにジャンプCからの連続技を出しましょう。
なぜかワトソンだけヒートアップにデスブリンガーが反応しちゃうのでこうやってリスクを減らすとよいでしょう。


ちなみにあくまで体力が大幅にリードしているときに使えるパターンですが、画面の端と端くらいでヒートアップをして軍馬を誘うということもできます。
そうすると相手の着地に連続技を決めることが可能です。
ただ、ガードして削られる体力が意外と大きいので普段はあまり使わない方がいいかと。
ちなみに軍馬を誘ってガチで取るということもできますが、これもリスクは大きいのでただクリアを目指すだけなら控えたほうがいいかも。


そんなでようやく全キャラで1コインクリア。
アルカディアで攻略されるまえにやりたかったが、まあそうは言っても基本方針は似ていても自分なりに全キャラクリア出来てよかったかな。
次は対戦かハイスコア狙いか。どうしようかなぁ。