STAR GLADIATER2 をクリア

スターグラディエイター2 クリア

ストリートファイター2のシリーズがXで一段落した後、カプコンは色々な方向で対戦格闘ゲームの新たなる可能性を模索しました。
当時バーチャや鉄拳などの3D型が流行ったのもあり、カプコンも3Dにチャレンジしてみた作品がスターグラディエイターになります。
期待されたほどヒットはしませんでしたが、意外と出来はしっかりとしておりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スターグラディエイター2


そんなスターグラディエイター2ですが、たまたま近所にあったのでやってみました。
使用キャラはエルでやってみましたが、これは飛び道具が強そうだったからです。
予想通りで、地上の飛び道具だけでなく空中からの飛び道具も有効で、飛ばして落とすという攻略も有効でした。
10年前の作品のわりには動きもスムーズで超必殺技も気持ちいい出来でした。
もうちょっと当時やってもよかった作品だなあ。


ということで、1コインクリアしたのですが、一応未来から来た戦士ということでエンディングもそんな感じ。
他のキャラの設定もしっかりしているようでいい感じです。
まあ今の作品からしたら3Dなどはしょぼいけど当時だったら結構いいほうだったかもね。