AVENGERSをクリアしてみたり

AVENGERSクリア

対戦格闘ゲーム全盛の頃(10年前ですね)には超大作としてみんなを魅了したものもあれば、人知れず消えていったマイナーゲームも多々ありました。
データイーストがアメコミのヒーローであるAVENGERSをゲーム化した作品もこの頃出ました。
まあまったく出回らなかったようですけどね。


たまたまこれが置いてあるゲーセンがあったので、そりゃもう消える前にクリアしてきました。
と言っても連コしまくり。
格闘ゲームでコンティニューしてクリアするのはちょっと主義に反するのだが、このゲームはなんか全然だめで。
モータルコンバットなんてあったけど、あんな感じで実写取り込みの2Dなのだが、うまく動かせなくてね。
通常の基本の跳ばせて落とすとかもあまりうまくいかなくてね。
ついでに誰もやってなくていつなくなるか微妙だったしね。(実際撤去されたし。)


一応ストーリーモードでやり取りが結構あります。
でも自分には何がなにやらで、やっぱり原作読んでキャラだけでも分かっていないと厳しいのかなぁ。
ラスボスも???な感じで倒して気が付いたら一件落着とかになってました。
う〜〜む、やっぱりマイナーゲームは独特の雰囲気がありますね。
まあまたやることはないと思うけど、こういったマイナーゲームを探し当てたときはなんとも言えないうれしさがありますね。
さて、次は何を見つけられるかな。