ホムラ発見?

とりあえず渋谷のタイトーステーションタイトーの期待の新作「ホムラ」を発見しました。
http://www.taito.co.jp/gm/homura/index.html
今のところロケテなんだろうなという感じですが、ぼちぼち人はついてたかな。
まあ雰囲気は式神の城2を戦国時代バージョンにしたという絵柄。
で、弾幕は虫姫チックな綺麗に計算されたような感じではなく、
やはりこちらも式神の城2みたいな感じで計算はされているが、ばら撒いてるという感じでした。
(いや、どちらがいいとかは別にしてね。)


重要なのはどうやら抜刀という弾を消して跳ね返す動作。
ただ跳ね返すだけでなく、敵が弾を出した瞬間だとスペシャルアタックだそうで。
正直言って所見じゃあ1回も成功できず。
って攻撃を覚えていないから当然と言えば当然ですが。


さてさて、今のところ(これからも?)キャラは1人だけでちょっと微妙かな。
インパクトがあるようで残るものが少なく感じたが、
まあこれからどうなるか期待してみますか。