やっぱりテレビは嘘ばっか

ダイエットや健康を考えると、やっぱりサプリには頼ってしまうもので。
自分はそんなには使ってませんけどね。(多少は使ってるくち。)
そんな中でαリポ酸なんてものが出てきたのは全然知らなかったわけですが、
さすがに早速下記のような話が出てますな。


αリポ酸にダマされるな!
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20050307A/


それと以下にあるある大辞典の嘘っぱちなところを取り上げてるようです。


発掘?あるあるトンデモ大実験 
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/


ホント、テレビって受けると思ったり、売れると思ったなら何やってもいいのかねえ。
最近のライブドアVSフジテレビの際にも声高にえらそうなことを言うのだが、
実際は嘘や誇張で塗り固められていたり、自分のところを棚に上げてますなあ。
まあ今更な感じだしそんなこと言ってもしょうがないけど、
やっぱりテレビ=広告媒体として再認識し、
眉に唾をつけながら見るくらいじゃないと駄目ですね。
それにしてもあるある大辞典はひどいねえ。