AMショー2008 鉄拳6BRは新キャラ2人で掴みはOK

鉄拳6BR

AMショーで初披露の鉄拳6BLOODLINE REBELLIONですが、予想通りかなり人がいて、常に40〜60分待ちでした。
とはいえ、マイナーチェンジであるため昨年の披露時ほどランキングとかでは上にいっていないですけどね。


今回は新キャラが2人使えるようになりました。
アリサ・ボスコノビッチラース・アレクサンダーソンの2人ですが、両方ともかなり個性的です。
アリサはボスコノビッチ博士の機械たんまりで、技も背中のロケット噴射で突っ込んだり飛んだり、腕がチェーンソーになったりとかなり特殊なキャラです。
ただ、使った感じは見た感じは特殊っぽい技がおおいですがレイとかのような使いづらさはなかったです。
一方のラースは三島家の隠し子的存在なため、技も三島家風です。
こちらは三島家使いにとっては入りやすいのではないでしょうか。


アリサの動画がありましたので参考に。



今回のショーでは全キャラ使えましたが、ステージは16ステージのうち8ステージ使用可能で、カスタマイズとかカード関連はまったく使用できませんでした。
特に映像のPVではカスタマイズや新アイテムが多数増えていると流していましたが、残念ながら実際にはできませんでした。
ちなみにアイテムはシャオユーの魔法使いステッキのようなものからリリの猿とか。面白いものが多いですね。
一方カスタマイズは髪型の形や色まで細かく設定できたりするようです。
ツインドリルの飛鳥もいい感じで。(笑)


正式稼動は12月。
楽しみに待ちましょう。