先週末ロケテ2つ目はタツノコvsカプコン。使用キャラ増えました。

タツノコvsカプコン

9月12日〜15日にロケテが色々ありましたが、その2は秋葉原Heyのタツノコvsカプコン
こちらは何度かロケテをやっていますが、使用キャラが徐々に増えてきました。
サイトを参考にしてみるといいかもしれません。
http://www.capcom.co.jp/tatsucap/


さて、すでに16キャラ使用可能です。
こんな感じみたいですね。

タツノコサイド
* 大鷲の健      『科学忍者隊ガッチャマン』   【声:森功至
* キャシャーン    『新造人間キャシャーン』    【声:小野大輔
* テッカマン     『宇宙の騎士テッカマン』    【声:森功至
* ヤッターマン1号 『タイムボカンシリーズヤッターマン』【声:喜多村英梨
* ポリマー      『破裏拳ポリマー』       【声:安井邦彦
* ゴールドライタン  『黄金戦士Gライタン』     【声:二又一成
* ドロンジョ  『ヤッターマン』 【声:小原乃梨子/八奈見乗児/たてかべ和也
* 鴉          『鴉 -KARAS-

カプコンサイド
* リュウ    『ストリートファイター』     【声:高橋広樹
* 春麗     『ストリートファイター?』    【声:折笠富美子
* バツ     『私立ジャスティス学園』     【声:檜山修之
* アレックス  『ストリートファイター?』    【声:安元洋貴
* モリガン   『ヴァンパイア』         【声:神宮司弥生
* 灰燼の蒼鬼  『新 鬼武者 DAWN OF DREAMS』   【声:楠田敏之
* ロック・ヴォルナット 『ロックマンDASH』   【声:田中真弓
* PTX−40A (Ivan) 『ロストプラネット



ゴールドライタンはメチャメチャでかく強いですが、他と組むことが出来ず単体での勝負になったりします。
それ以外ではドロンジョ様のような面白いキャラが更に増えております。


こんな感じですが、今回のロケテではCPU1台と対戦1セットあったのですが、CPU戦の方が人気でしたね。
対戦はギャラリーは多いのですが、ほとんど並ばずにプレイできたりして。
シンプルな操作性なのですが、やはり慣れている人が結構いるのか対戦しづらいようで。
私は鴉とリュウを使ってみましたが、結構使いやすかったですよ。
本作は今度のAMショーの注目作でもあるので楽しみですね。