スチームボーイすげぇ

ここしばらく勉強で大変だったこともあり、書いていなかったりして。
まあ勉強といいつつ寝てたりもしたからねえ。


さて、先週の土曜日にスチームボーイを見てきました。
いやぁ、すげぇ。
金かけてるだけのことはあるよ。(いい意味で。)


とりあえず内容は科学技術に対する相違から発生する
壮絶な親子(+α)の喧嘩って感じ?なんてね。
CGとかすごい量のセルとか使っているんだけど、いい感じで19世紀の雰囲気が出ているのがすごいねえ。
で、話の盛り上げ方もものすごく上手って感じかねえ。
スチーム城が浮上してからはもう映像に引き込まれまくりです。
ああいうのはアニメじゃないとまだまだダメなんだろうねえ。


あとはスカーレットが面白すぎ。
金持ち傲慢キャラってよくいるけど、あそこまでキャラが立ってるのはなかなかいないねえ。
それと、小西真奈美が声やってたけど、なんか本人っぽくなくて驚いたねえ。
小西真奈美はやっぱりいいねえ。


さて、イノセンスアップルシードときてスチームボーイと今年のアニメ4連続のうち
3つが終わってなかなかすべて革新的で良かったです。
あとはハウルが楽しみ〜〜っ。