どうもサムライスピリッツはねえ。

サムライスピリッツ天下一剣客伝ですか。
やってみましたが、まあいわゆるお祭りゲームって感じで今までのサムライスピリッツをごちゃ混ぜにした感じです。
ネタがネタなのでネオジオバトルコロシアムよりかは面白い感じですが、
結局はなんだかなぁ〜〜って感じです。
そもそもこれだけ連続で出されちゃ飽きますぜ。


まあ確かに操作性といったところや雰囲気は今までよりかは洗練されてきている気はします。
説明しづらいが、タイムラグというか違和感というか、そういうのをよく感じてたんですよネオジオ系ゲームには。
その際たるものがKOFで、なんであれが受けるのかわからなかったくらいで。
サムライもそんな感じだけど、初代や真サムは勢いというかむしろ荒さを売りや特徴としてたからやっていてよかった感じが。
それが洗練されてくると違和感が見え初めて。
まあそれが少なくなったのはいいけど、それが面白さにはつながってないんですよね。


とはいえ、ネオジオバトルコロシアムのような頭っからつまらないというものではないので、
そこは置いといてやってみてます。
とりあえずシャルロットでラスボスまでは行ったのですが……。
ええ、お約束通りのむちゃくちゃなラスボスでしたね。
超必殺技を喰らったらほぼ投了となるだけに、相手のゲージがたまったらジャンプしてはいけません。
まあそうはいっても喰らいまくって勝てなかったわけですけどね。
とりあえずエンディングだけは見てやる!!