そして帰途へ。途中箱根を攻めてみたりして。

行きはよいよい、帰りは……
というわけではないですが、宿も取らずに車の中で寝まくったりしたり、
高速が高いからできうる限り下道を使ってみたり。
まあこんなことやってる上にちょこちょこ寄り道しちゃって結構時間かかったなぁ。
日本平とか名前でしか聞いたことがなかったから行ってみたらよさそうなんだけど、曇っててアウト。
富士山がきれいに見えるという場所だったとは……。
清水港もまあ港ですなという感じなだけで。


そんな感じで帰ってきてたら途中で「箱根」の文字を発見。
そう、湾岸ミッドナイトマキシ2でも登場している箱根ですよ箱根。
こりゃ行くしかないでしょ。
ということで、箱根のモチーフとなっている「芦ノ湖スカイライン」へ。
ゲームでは200km以上出してたりとありえない状況なのだが、
当然40km出すのも厳しい場所なわけで。
霧で視界が悪かったですが、かなり面白かったです。
三国峠の石碑とか鳥居とか結構ちゃんと再現されているなと思いました。
とはいえ、ゲームではコース自体はかなり広く長めにしてある模様。
ゲームの趣旨が趣旨なだけに、本当に低速での峠バトルじゃ確かに面白くないだろうしね。
まあここは視界のいいときとか夜に遊びにきたい場所ですね。
ただ、本当に走り屋がいるときはきついらしいけど。