SEGA RACE TVはちゃんと1コインクリアしました

セガRACE TV

STIさん、色々とコメントありがとうございました。
自分もまだまだ調べたいと思います。


さて、SEGA RACE TVですが、一応1コインクリアしました。
ただ、まだ全部1位は達成することが出来ず、3位・1位・1位と言う感じ。
昔のSEGAのレースゲームの感覚からすると、全部1位だと隠しがなんてよくあったが、本作にはないのかねえ。


で、1コインでクリアするのに意外とタイムアップも敵だったりします。
最初にギリギリで勝っていたり壁にぶつかってたりすると3面の3周目でタイムアップするくらいの微妙なタイムだったりするんですよね。
序盤でも手を抜かないようにしないといけないですね。
ちなみに攻略とか書けるほどではないですが、アドバイスくらいならドリフトを正確に使い、壁や障害物には当たらないようにしましょうくらいかな。
あとは最終周などのブロックがかなり重要です。
CPUは律儀に一直線に突っ込んでくるので、そこを読んでブロックできれば相手のスピードがかなり落ちます。
それかブースト時にはね飛ばすのがいいかもしれませんね。
最終周は特に注意して対応できれば何とかなるレベルだと思います。


ロケテはどうやら今週末か来週序盤までのようです。
渋谷以外でも池袋GIGOや立川クラブ セガで行われているようですので、近い方はそちらでもどうぞ。