デススマイルズ 追加キャラ「ローザ」解禁!!

デススマイルズ ローザ

デススマイルズでフォレットの解禁、エキストラステージの峡谷の解禁ときましたが、昨日12月13日に追加キャラの「ローザ」がついに解禁されました。
他キャラのエンディングでも出ているしアルカディアでも紹介が出ていたのであとは解禁待ちという感じでしたが、ようやくきました。
色っぽいお姉さんキャラで、かなりいい感じです。


さて、コマンドは下記の通りで、一度入力すればあとは再入力は必要ありません。

2プレイヤー側のボタンを全て押しながら
1プレイヤーで以下のコマンドを入力
CBACB↑A→C←B↓CBAAA



ということで早速使ってクリアしてきました。
残念ながら峡谷抜けとかステージ3走行ではなく、まずはステージ2×2とステージ3×4の難易度で進み、峡谷に行かずに冥界城に行くというエンディングを見るためのステージ構成でやってきました。


このキャラはショットもレーザーも細く集中した感じですが、ショットのときはまっすぐのショットから上下に攻撃が出ると言う変な感じです。
レーザーは妖魔からバラが飛ぶ悪趣味な色っぽい攻撃ですが、これが敵に当たるとゆっくりとめり込む感じのウィンディアと同様の攻撃となります。
パワーアップ時はこれがかなりのアイテムを出してくれるし、攻撃力もなかなかだったりします。


そしてロックは誘導弾が出るのですが、かなり攻撃力が強いです。
ラスト前のオッサンをフォレットのロックよりも下手したら早く倒せるかも。
ただ、その代わり妖魔が変な動きをするのでロックさせるのが微妙だったりするんですけどね。


ということで、これまでのキャラでクリアできるなら特に問題なく使用できる感じです。
攻撃力が結構あるのでむしろ楽な方かもしれませんね。
ただ、妖魔の動きが微妙なので撃ち返しの出る難易度になると厳しくなるかもしれませんね。
クリアした点数は1.5億ですが、同じようにやって他キャラより点数が出てる感じです。
でも2億以上出したいところですね。
まずはエンディングも見れたので、次はステージ3走行とかをがんばりたいと思います。