サムライスピリッツ閃の2ndロケテ実施中

サムスピ閃

12/20日〜24日に 「サムライスピリッツ閃」 のロケテが行われております。
実施店舗は 新宿ゲームワールド、シルクハット京急川崎、千葉のソニックビーム、大阪の難波ヒルズだそうです。
前回は秋葉原1箇所のみでしたが、今回は幅広く情報を収集したいようですね。


さて、早速ですが新宿に行ってきました。
ワールドのB2Fの真ん中あたりで、何気に他の対戦台と同じような配置でおいてありました。
またまたVIEWLIX筐体(大型液晶筐体)ですが、映し方が悪いのか微妙にぼやけている感じが。仕様だったらいやだな。
また、指南書のバージョン2が置いてありました。


開発度は85%で、CPU6ステージ、対戦は10人抜きまでとなっております。
狭い箇所に結構人がいて、10人〜20人くらいだったかと。
使用可能キャラは22人から選択でき、封印(まだ使用できないところ)は2箇所でした。


前回のロケテ時からまた結構変わっており、まず大横切り(A+B)と大縦斬り(B+C)が非常に攻撃力のあるわざとして追加されておりました。
通常でも3分の1、怒りゲージ使用中は下手したら半分くらいダメージを与えられるのですが、そこはやはり隙が大きいです。
ちなみに専用のエフェクト(少しアップになる。)がついているので、かなり気持ちいい攻撃です。
ただ、隙も大きいので、使いどころを考えないといけないかもしれませんね。


また、怒りもついており、これはダメージを受けるとゲージ上昇、MAX時にA+B+Cで発動となります。
発動すると一定時間攻撃力も上がるので、積極的に使いたいところです。


といった感じですが、一部うまい方はいましたが、まだまだみんな技を探り中のようです。
特に大斬りは間合いが重要なので、結構適当に出してはあたりはずれを見ていたかも。
しばらくは色々調べモードかもしれませんね。