ロード オブ ヴァーミリオンのロケテようやくプレイできました。

ロードオブヴァーミリオン

本日秋葉原に行ってきましたが、平日になりLOAD OF VERMILIONロケテも整理券の配布方法が変わったようです。
朝から一気に配るのではなく、朝一・昼・夕方と3回くらいに分けて一定量を配布する形のようです。
そのおかげで夕方から行った人もプレイすることができるようになりました。
http://www.square-enix.co.jp/lov/


そんなで、今日19:00からの配布に間に合ったのでやってきました。
番号は150番近くでしたが、21:00過ぎにはプレイできたかな。
相変わらず並びまくってますね。
スターターパックは500円で1プレイ300円、コンティニューは200円となっていました。
ロケテ中はハウスルールでコンティニューは1回までですが、正式稼動後は空いてるゲーセンを探すことになるかな。


カード絵柄はなかなか綺麗でよく、プレイ画面もなかなか綺麗で剣と魔法の世界の雰囲気がすごくいい感じです。
ルールをここで書くと大変なので、ぜひチュートリアルをやってもらうとして、基本的には陣取りと言った感じです。
3つあるアルカナストーンを壊せば勝ちですが、相手の使い魔やプレイヤーに攻撃しつつという感じです。
プレイヤーは武器や防具を装備できるし、使い魔によって攻撃も色々違うのでなかなか奥は深そうです。


ただ、プレイヤー含めて4体を動かし、カードを動かして攻撃範囲を相手に向けてというのは結構大変だったりします。
というか、HPとか微妙にわかりづらいかも。
慣れが必要かもしれませんね。
あと、動きは微妙に遅めなのでちょっともっさりした感じがあるのが気になったかな。
スピードが遅いクラーケンを入れていたせいかもしれないけど、これはカードを色々集めて比べてみないといけないかもしれませんね。


そういえばプレイ後にアンケートに答えて、スターターパックの中の引換券も渡すとポスターがもらえるようです。
数があるうちのようなので、欲しい人は今のうちにね。