頭文字D4改のロケテ実施中

頭文字D4改

頭文字D Arcade Stage 4のサイトの方で先に書きましたが、新宿クラブセガ・池袋GIGO秋葉原クラブセガの3店舗で、12月21日〜12月27日に頭文字D4改のロケテが行われております。
http://initiald4.jugem.jp/
全国大会も完了したので色々と不満点を修正して新バージョンに移行という流れのようですね。
気がついた修正箇所は下記のようです。


ロードスターアルテッツァRX-8の追加
・操作性の一新 … コーナーで限界を超えるとスピン傾向になります。
・アンダーキャンセル廃止(というか無意味に)
・壁を使用した走りでのスピード制限
・コーナーで煙、雨だと水しぶきが大きく追加(後ろからつくとわかる。)
・デフォルトキャラの修正。特にデフォルト女がかわいく。
・ボディカラーを使用可能
・デモ画面でNEWSが出るように変更
・プレイ中にコメントやランクが表示されるように変更。
・ランキングは一新


また、今回のロケテのカードは頭文字D4改のカードです。
旧作からの引継ぎも可能だし、今回のロケテのカードから正式版への引継ぎは可能ですが、一度更新をすると頭文字D4では使用できなくなります。


さて、すでに秋葉原と新宿は確認してきましたが、秋葉原はなんと2台体制だったりします。
なので、昨日はうまいプレイヤーたちは新宿や池袋に移動しているっぽいです。
で、対戦よりもタイムアタックの方が面白いようで、走り詰めているようです。
自分は対戦をやってみましたが、全然マッチングしなかったりします。
かなり幅広くマッチングするようにしてあるようなのに、対戦は人気ないのかねえ。
ちなみに数少ないマッチングで試した感じだとブーストはかなり減ったようです。
また、挙動の変化からか抜くのも結構大変で、相手がミスをしないと抜きづらい感じです。


そんなで、1月には正式稼動が予想されるだけにたのしみですね。