秋葉原でウイイレ2008のロケテちゅうですよ。他

マーシャルチャンピョン ティティ

そういえばアルカディアの1月号にちょっとだけ載っていましたが、秋葉原のレジャーランドと大阪のアミュージアムよしもとで12月3日(月)〜9日(日)までアーケード版の「ウイニングイレブン アーケードチャンピオンシップ2008」のロケテが行われます。

アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]

というか、実は11月29日(木)から秋葉原ロケテが行われているのは確認しました。
しかもコナミの人が2人ついていて、かなり気合の入っている状況というか。
Cロナウドのポップも立っていて、ヨーロッパ勢も強化と言ったところだったかと。


それにしてもロケテ情報をあらかじめアルカディアに載せるのはなかなか面白いですね。
ロケテと言っても目的が色々あり、アルカディアを見ている人に知らせるのがいい場合もあれば微妙なときもあります。
でもこういった情報は個人的にはうれしいのでもっと欲しいかもね。


そういえば今日の写真は誰でしょう?
わかる人がどれだけいるか微妙ですが、実はマーシャルチャンピオンのティティのエンディングなんですよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/マーシャルチャンピオン
現在オトメディウスのエジプト面のボスで登場してくるキャラと聞いて納得な人もいるかもね。
まあこのキャラがオトメディウスでは吉崎の絵で変わっちゃってるからエ〜〜ッって感じかもしれないが。


そんなマーシャルチャンピオンですが、秋葉原のHEYで稼働中でした。
一応クリアしてきたのですが、ティティは基本的に飛び道具で跳ばして落とせば余裕です。
ラスボスも突っ込んできたところを投げ、他は隙があるときに攻撃で倒せます。
気になる方はぜひ。