アルカディア1月号発売!

本日、アルカディアの1月号が発売されました。

アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]

アルカディア 2008年 01月号 [雑誌]

今回はある意味すごいです。
11月26日から稼動された鉄拳6で30ページ、ロードオブヴァーミリオンで12ページというすごさです。


まずは鉄拳6
稼動から1週間足らずなのか、期待していた全技表はお預けとなりました。
まあしょうがないかもしれないですが、そのかわり全キャラで有効な技はちゃんと紹介されておりました。
今回はバウンドが有効なのですが、決まるコンボを自力で調べるのは決して楽ではないのでかなり助かります。
また、コンボ以外でも中段と下段、そして暴れようの技なども紹介されているので、鉄拳6をやる人は買って損はないと思います。


もう一つがロードオブヴァーミリオン
なんとアーケードなのにスクウェアエニックスの新作だったりします。
これが驚いたのが2つあったりします。
まずは最初はスクウェアエニックスタイトーを子会社にしたときには大丈夫かと思ったのに、ちゃんとアーケードを出してきたと言うそのやる気。
どうしてもアーケードは弱い市場なのですが、今後期待できそうな予感がありますね。
そしてもう一つは12月7日のロケテのために12ページ割いて紹介をしていると言うことです。
実は同じ1月号でサムライスピリッツ閃の10月のロケテの紹介もあったりします。
この紹介の通り、通常はロケテはあまり情報を流さず、あとで紹介するのが普通だったりします。
それをロケテをやることを紹介するというのは今までにあまりないパターンだったりします。
ここまでやられたら来週ロケテに行かないといけないかもね。(笑)


まあこの二つのために他の記事が弱いのはしょうがないかもしれませんが、それでも買う価値はかなりあるかと。
特に鉄拳6をやる人にお勧めです。