TTBにて思うこと

果たしてどれだけみんなやってるのだろうかわからないが、
鉄拳チームバトル(TTB)を結構やってたりします。
まあメインはやはりアイテム購入のためのお金集めですが、
バーチャのクイズとは異なり直接コマンド入力で相手と勝負するため、
かなり熱い読み合いが生じます。
そうは言っても3月まではカウンターリングによるリスクがほとんどなかったため、
カウンターリングで楽ばっかりしていたわけですけどね。


そんなで3月下旬に大幅なメンテナンスが行われました。
なんとカウンターリングが大幅な弱体化を受けて楽できなくなっちゃって。○| ̄|_
当然の処置と言えば当然の処置かもしれませんが。


まあ今回はアイテム、とくに「目を背けたいきのこ」で相手に毒を与えるのが強いんだけど、
ごく一部のレアアイテム以外はこれを回避できないってのがねえ。
自分も必ずきのこは所持してますが、やはり毒ばっかりの勝負は微妙につまらないかも。
回復されるのを運に任せると言うのもちょっとなんなので、
アイテムかアクセサリで回避できるようならもっとよかったかもしれません。


それはそうと、こんな感じの携帯でできるゲームって意外や意外他にないですよね。
というか鉄拳のような集客要素がないと厳しいですね。
それだけにこのゲームには引き続きがんばってもらいたいかな。