ビシバシオンライン登場とランブルフィッシュ2クリア!!

寝過ごして高尾周辺で夜を過ごした後に新宿へ。
う〜〜ん、バカ?


そんな状況で鉄拳5とかランブルフィッシュ2などを朝からやってる自分がいたりして。
で、いろいろなゲーセンを回っていたらビシバシチャンプオンラインを発見!!
ビシバシチャンプ自体なかなか面白いゲームだけど、これをまさかオンラインにしてしまうとはねえ。
意外というよりかはビシバシにオンライン要素が合うのか不安がありました。


しっかしそんなのの上を行ってました。
今まで以上にノリがよく、また人と勝負をしているという感じが十二分に出ていて燃えます。
ついでの集計中画面の女の子には萌えます。
トーナメントのような勝負にしたのもなかなか面白く、今までのストイックに
25ステージこなしていくのより断然達成感が得られますね。


また、ミニゲームを配信するという試みは面白く、ぜひがんばって欲しいです。
MFCQMAでオンラインの可能性をどんどん切り開いていきましたが、
新たな方向性が見えてくる内容であり、期待しまくりです。


ということで最初はコンティニュー1回してクリアしたらバッドエンドに。
ランクインの画面では惑星王でしたが、もっと上がありそうだと。
そんなでちょっと気合入れてやりまくった結果1コインクリア!!
そしてボス戦の後熱いエンディングが。そして称号は真・惑星王に!!
こりゃあもう久々に頭真っ白にしてはまれるゲームを発見したって感じでした。


そういえばランブルフィッシュ2もカヤとアランでクリア!!
今回のラスボスは飛び道具をある程度食らってくれるし、ガードしつつ飛び越すのも有効です。
ラスボスだけに強いのはもちろん強いけど、一部SNKゲームのようなイカサマ臭さは少ないかな。
こっちはまだ多くのキャラが残ってるけど、時間を見つけて一気にクリア……できるといいなあ。