デスノ6巻発売!!

ジャンプでも読んではいるけど、やはりデスノートは面白い。
いや、それだけで済ますわけではないが、セリフなどの情報量が非常に多いのに、
きっちりそれを読ませてくれるパワーがあるのが凄いかと。
美味しんぼとかも情報量多いけど、めんどくさくて飛ばしちゃうことよくあるし。


今回はヨツバ編の〆近くまで行ったわけですが、
火口がキラだという点をあっさりとバラしたと思えばその追い詰め方での深い心理戦。
ただ単に死をテーマにしているだけでなく、しっかりと独自性を打ち出していると言うかなんと言うか。
あと、例えばLが角砂糖を積み上げてその後ボリボリ噛んだり、
またはミサが「死刑!」のポーズをとってみてたりと、
コマの合間合間にキャラの細かい動きが入っているところがうまいですねえ。
下手にやると野暮ったくなるところですが、これがまた流れにしっかり乗っているというのがいいと思います。


そんなでそろそろジャンプ本誌でも第2部の開始予定。
一部で情報が出ておりますが、もう楽しみで楽しみで。
早く開始されないかなあ。