鉄拳5好調のマキシ2不調

キターーーー!!
鉄拳5のマーシャルロウもようやく師範に。
いや、しょぼい目標なのはわかってはいるけどうれしいです。
それにしてもこれで9キャラ目の師範到達。ってまだ道は長そうだ。


今回は結構はやくキャラに慣れたから5段になってからも上位の人とか
負けそうな同段戦もやったりしたせいかちょっと時間かかったけど、
最後は同段スティーブ戦でギリギリのGREAT勝利。
(しかも2マッチ取られてからの逆転。)
上がったことよりこの勝負自体の流れに感動しました。


ロウは最強集団には属せないが、それでも強い方のキャラかな。
下段と中段を揺さぶる技やコンボがそこそこそろっているし、
浮かせてからの連続技も手軽で強いものがありますからねえ。
それにサマーなど大技っぽい技が多くて使っていて結構気持ちがいいですね。


次はファランとペクのテコンドウ師弟を師範まで持っていこうかな。
あとそろそろ巌竜投入時期なんてね。巌竜は師範以降もやり込んでみたいものだ。




そんな喜びとは逆にマキシ2は早くも初の絶不調の波が。
CPUでは2周目に突入したのだが、うまくコントロールできずアザーカーへ。
3回以上コンティニューした相手もいたりと全然進みませんでした。
首都高1周ではまだオービス全部光らせられないし。
対戦では箱根ばっかりいかされてギリギリ負けを繰り返しました。


まあとりあえず箱根に関しては確実に走り込みが不足しているからやりこみ決定ですが、
CPU戦はもっと反応してマイカーを正確に操れるようにしないと。
それにしても今回のCPU戦はえげつないことえげつないこと。
とりあえず一つに絞らないとな。まずはオービスだな。