渋谷ハイテクセガ、HUMMERロケテ

HUMMER(セガ)

17日の話でも書きましたが、渋谷のハイテクセガで行われているHUMMERのロケテに行ってきました。
ロケテとしては結構長いほうかもしれませんね。


このHUMMER、久々(?)の大型筐体のドライブゲームです。
でっかいRVのような筐体でシートベルト付。
そんなでグワングワン動きます。
運転席が2つついており、2人プレイだとお互いが要所要所で運転を代わったりする形になります。
ちなみに1人だと1プレイ200円、2人だと1プレイ300円です。


AMショーでプレイできなかったと言うのもあり、楽しみでした。
このゲームはブーストシステムがあり、ドラム缶などの壊せるものを壊しまくるとゲージが溜まって使用できるというものです。
また、ジャンプ中の挙動が重要で、空中でハンドルとアクセルなどを利用して水平に着地すると加速いたします。
ブーストがらみはセガRaceTVのような感じに思っていましたが、ジャンプをはじめ色々やることは多いです。
私はがんばってみましたが上位にはなれず、CPU相手でも1位を取るのは結構きつそうでした。


といったHUMMERですが、いわゆるアトラクションとしてみると楽しい作品だと思います。
レースゲームとしてみるとセガRaceTVよりは奥が深い作品ではありますね。
アトラクション性の方が強くてやり込みをしたくなるかは微妙かもしれませんが。
ということで、みんなでわいわいやりたい人が多いゲーセンだと結構いいかもしれませんね。