MELTY BLOOD Ver.B一応白レンでクリア

メルティブラッドverB白レンED

メルティブラッド アクトカデンツァのver.Bが昨年末に発売されました。
http://www.e56.info/mbac/
ただ、発売直後にアルクェイドでクリアしてからは全然やってなかったです。
結構期待の作品だったし、かなりやる人が増えると思っていたけど、意外と苦戦しているようですね。
まあアルカナハートギルティギアの新verなど年末は色々出たからというのと、初心者がやるには敷居が高くなっちゃったからかもね。


とはいえ、さすがに全キャラクリアはちょっと面倒なので、新キャラだけはしっかりと抑えておこうと白レンでクリアしてきました。
意外とコマンド投げも使えたりと予想していたのと違ったかも。
ダッシュも特殊だけど、CPU戦は動かしてて面白かったかな。
いきなり対戦とか入られたときはリーチの短さに結構やられちゃいましたけどね。
エンディングは…まああまりネタバレしてもしょうがないから写真から推測するかクリアしてみてください。
マスターゲットと言う感じです。


それにしても家庭用と攻略本がなかなか細かくまでよく出来てるかも。
特に攻略本はアーケード版稼動とほぼ同様に発売された割にはアーケードのことが結構網羅されているし。
アルカナの合間にでもまたやりだそうかな。

MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル

MELTY BLOOD Act Cadenza 究極攻略バイブル

メルティブラッド アクトカデンツァ

メルティブラッド アクトカデンツァ