Wiiバーチャルコンソール、2月配信予定ソフト発表。時のオカリナも!

まさか連続でバーチャルコンソールのことを書くとは。
でも2月はバーチャルコンソールがメチャメチャ熱い。
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/index.html
2月発売タイトルが発表されましたが、これがかなりすごい。

【FC】
マイティボンジャック 2007年2月 テクモ 500
ギャラガ 2007年2月 ナムコ 500
星のカービィ 夢の泉の物語 2007年2月 任天堂 500
SFC
かまいたちの夜 2007年2月 チュンソフト 800
真・女神転生 2007年2月 アトラス 900
超魔界村 2007年2月 カプコン 800
三國志IV 2007年2月 コーエー 800
N64
ゼルダの伝説 時のオカリナ 2007年2月 任天堂 1,200
【MD】
ベア・ナックル 怒りの鉄拳 2007年2月 セガ 600
ストーリー・オブ・トア 光を継ぐ者 2007年2月 セガ 600
ベクターマン 2007年2月 セガ 600
ヴァーミリオン 2007年2月 セガ 600
【PCE】
ビジランテ 2007年2月 アイレムソフト 600
BE BALL 2007年2月 ハドソン 600
妖怪道中記 2007年2月 バンダイナムコゲームス 600
ワンダーモモ 2007年2月 バンダイナムコゲームス 600

まず特筆すべきはゼルダの伝説 時のオカリナが早くも登場!!
トワイライトプリンセスで入った人には3Dゼルダの元祖をぜひ体験して欲しかったりします。
タイミングといい、任天堂の狙い方がうますぎです。


さらに、2月から任天堂セガ・ハドソン以外からも徐々にソフトが発売されてきています。
これはかなりよい兆しで、あんなゲームも出るのではと想像が膨らみます。
特にナムコPCエンジンゲームは非常にすばらしい。


さらにさらに、ゲームセンターCXでついこの間有野課長が取り組んだマイティボンジャックが。
これもすばらしいタイミングと言わざるを得ません。
ただ売れただけのソフトをそろえるのではなく、こういった中堅ソフトも出るのがうれしいところ。


それ以外も、カービィ女神転生かまいたちなど話題作も大量。
2月のバーチャルコンソールは下手したらWiiの通常のソフトや他のハード以上のすごさかも。
とりあえずマイティボンジャックワンダーモモから落としてみようかな。
今後も非常に楽しみだったりします。