出回りはこれから?なGTI CLUB新作。

GTICLUB

12月3日にコナミのレースゲーム、「GTI CLUB supermini Festa!」が正式稼動いたしました。
http://www.konami.jp/products/gticlub/index.html


まだ順次設置されていっているところですが、今の所設置店は全国で10店舗〜15店舗のようです。
D1GP アーケードも30店舗ほどだったし、特定のレースゲーム以外は厳しい状況なのかもしれませんね。
そんなGTI CLUBですが、早速やってきました。
行きやすいのは新宿のカーニバルで、ばっちり4台設置でした。
1プレイ200円コンティニュー100円で、人はそこそこだったかな。


このGTI CLUBはミニカーを操り市内を疾走しまくるゲームです。
ショートカットがあったり上級コースではルートを自由に選択できたりとかなり異色なゲームです。
しかも多人数プレイで楽しめる爆弾押し付けのゲームやサッカーなどもあったりします。
これからゲームが増える可能性が高そうなので、楽しみです。
ロケテの際にはe-amusementカード未対応でしたが、今回はカードに対応しており車を育てることが可能です。
ペインティングの種類が増えるというのと、スピードなどの性能が上がると言うものがあります。
上級のCPUとかは性能を上げないと勝負にならないので、まずは初級などでレベル上げですね。


今作ですが、スピードはさほどではないのですが、結構爽快感があります。
車が多く走っている市内をすり抜けたりしていくので、スピード以上に疾走感がありますね。
ショートカットを探していくのも楽しいですし、相手にガンガンぶつけていってもいいし、楽しかったですね。
jubeatといい、最近のコナミは結構やりますなあ。
まあコースがイギリスとフランスしかないのがちょっと残念ですが、走れるルートが多いだけに結構楽しめそうです。
とりあえず早い目に1台チューニングを完成させたいですね。