「R改」稼働開始!

R改

この冬はレースゲームは湾岸マキシ3DXだけかなと思っていたところ、セガからすさまじい新作が。
「R改 (R-Tuned:Ultimate Street Racing)」というレースゲームが本日稼動開始しました。
http://r-tuned.sega.jp/
この作品は市街地を超ハイスピードで疾走するというゲームになります。
コースも夜の新宿や渋谷、ニューヨークなどとなっており、その再現度は半端ないです。
それこそ本当に新宿や渋谷を疾走しているかのような感じ。
とはいえ、あまりにもハイスピード過ぎてコースを堪能するほど見れないというのがあったりしますが。(笑)


コースもすごいのですが、挙動もかなり面白い仕上がりとなっております。
ハンドリングだけで一気に曲がるのですが、アウトランをさらに極端にした感じの曲がり方です。
いきなり真横に向くことも出来るので最初はかなりビックリです。
とはいえ、初心者でも曲がりやすかったりして、結構ストレスなく走れます。
しかもブーストがあるのですが、いつでも使うことが出来ます。
これまでのドライブゲームとはまた違った雰囲気で、対戦とかすさまじいことになります。
設置店は多くないですが、セガ系列なら意外と見かけるかもしれませんのでいい感じです。