鉄拳6BRの先行稼動が10日より行われております

鉄拳6BR

この冬の超期待作、鉄拳6 BLOODLINE REBELLIONが12月18日に稼動開始されます。
その先行稼動がプラボ中野、巣鴨キャロット、ナムコランド梅田で12月10日より行われております。
9日に湾岸マキシ3DXのために行ったときにはまったくそんなそぶりがなかったと言うのに。


ということで、知ってはいたが結局週末にようやく行ってきました。
行ったのは日曜の昼で、その時は20人くらいの列でギャラリーも結構いました。
対戦台2組の4台しかないから大体20分〜30分待ちと言ったところでしょうか。
すでに新キャラとかもやりこんでいる人が結構いたかな。


さて、今回は新キャラのアリサとこれまで使ってきた飛鳥を試してみました。
アリサに関しては今の所リリを最初にさわった時と同じ感覚かも。
動きが派手で特殊っぽい技が多そうだけど、慣れると結構普通のキャラのように使えそうです。
チェーンソーや飛んだりするのは使っていて楽しいのでメインキャラで使ってみようかな。


一方の飛鳥ですが、これまでの鉄拳6の通りの戦い方で特に問題なく戦えました。
新技を試す余裕がなかったと言うのもあったけど、他のキャラを使ってる人も鉄拳6同様の戦い方をしている人は多かったかな。
細かくは修正されている感じはあるのですが、今の所戦い方が一変するものはまだ見うけられなかったかな。
もう少し色々と情報を集めたいかと。


引継ぎに関しては段位意外はほぼそのまま引き継ぐことが出来ます。
マネーとかアイテムも引き継げるのはなかなかありがたいですね。
段位の引継ぎもこんな感じみたいですね。
 一級以下→そのまま
 羅漢以下→数字段の最初(初段)へ
 夜叉以上→動物段の最初(飛燕)へ
ただ、引き継ぐとそのカードは鉄拳6では使用できなくなるので注意が必要です。


そうそう、今回は武器アイテムが1キャラあたり2個〜3個に増えています。
すでに購入することも可能なので試してみるといいですよ。
相変わらず実用よりも見栄え重視のものが多いようですが。
さあ、今週末には正式稼動だ!!早くやりこみたいわ。