メリクリ&やったぜマキシ3DX「百連勝の逸材」!!

マキシ3DX

メリークリスマ〜〜ス!!
と言っても今日もゲーセン行ってたりして、全然クリスマスらしいことしてませんが。


そんな中、バッチリ湾岸マキシ3DXで育てていたエボXのストーリーモードで100連勝達成!!
これでストーリー1周を無敗で達成でき、「首都高無敗」と「百連勝の逸材」の称号ゲット。
とりあえず「百連勝の逸材」にしておきました。
そして無敗なので専用音楽もゲット。やったね。


3DXのストーリーモードですが、難易度は3よりかは多少厳しいが、何とかなるレベルです。
あの湾岸マキシ1の頃のえげつなさはないですね。
というか、100話まであるのにあのえげつない仕様だったらやばすぎですからね。


攻略としてはとにかくラスト2kmを事故らないことにつきます。
馬力は700〜720km/hと多少低めでいいです。
というのも、怖いのはコーナーを抜ける際のアザーカーや外壁へのクラッシュで、これなら必要以上に減速したほうがいいからです。
それに馬力を下げても展開やCPUとの差はあまりでないですし。
あと、今作はシャコタン仕様なのかドライバーズビューだと先が見づらいので、視点を後ろからがメインにしたほうがいいです。
あとは無理しないように気をつけてくださいな。


さてこれでスタートラインに立てたといった感じだし、ドレスアップや対戦とかがんばってみようかな。