鉄拳6のロケテに行ってきました

鉄拳6 ロケテ

ついにこの冬の期待作、鉄拳6の登場!!
と言っても正式稼動は11月26日からです。
11月19日から渋谷と中野で、11月20日からいくつかのナムコ直営店でロケテが行われます。
一応時期的に先行稼動という感じですが、ロケテはわざわざロケテ専用カードしか使用できず、これは正式稼動には引き継げないようです。
TEKKEN.NETの関係で全国一斉稼動に合わせたいんでしょうね。
ちなみにロケテ専用カードも11月20日からで、今日は用意されてませんでした。orz


さて、行ってきたのは渋谷のナムコワールド。
1年前に道玄坂上のセントラルの跡地に出来たゲーセンで、機動戦士ガンダム 戦場の絆音ゲー、麻雀ファイトクラブが異様に多いゲーセンだったりします。
そういえば前回の鉄拳6ロケテもここでしたね。
今回は鉄拳6にも力を入れているようで、結構な台数が入りそうですし、大会とかもやる気みたいですよ。


さて、21:00頃に行ったのですが、プレイヤーは15人から20人待ち、ギャラリーも10人近くいたかな。
みんな情報が早いですねえ。
対戦台が2セット用意されており、100円で2ランド先取制、最大で10連勝まででした。


使用キャラですが、これまで同様ですが、実は?がまだ3つ残っていました。
一つはランダムとしても、タイムリリースが残っているかもしれませんね。
同様に選択可能なステージも14個中10個が選択可能という状況でした。


そして鉄拳6の特徴の一つの体力が一定以下になった時にパワーアップするレイジシステムですが、なんとかなり減らさないと移行しなくなりました。
下手したら大きい攻撃1つで死ぬレベルなので、これまでより逆転に結びづらくなっていたかも。
また、もう一つの特徴のバウンドもあまり大きくはないかも。
ただ、バウンドは意外と拾いやすいので、面白いコンボが出来そうでした。
それにしても以前のショーからも結構変わってきたもんで。


さて、自分は飛鳥とボブを使ってきました。
飛鳥は基本的には5DRにプラスαで入りやすいかもね。
それに対してボブはすごいことに。
あの巨体でぴょんぴょん跳ねたり影丸のような昇竜を出したり。
そのくせして細かい技は意外とリーチが短かったり。
う〜〜む、他に使っている人も少ないだけにしばらくは大変かもなあ。
まだ今週ロケテが行われているので、他のキャラも色々使ってみようかと思います。