デススマイルズ ウィンディアでステージ3走行クリア!

ウィンディア 1コインクリア

デススマイルズで残っていたウィンディアのステージ3走行でのクリアを達成しました。
これで今のところ登場している全キャラステージ3走行でクリア達成。ふぅ〜っ。


キャスパーとフォレットと同様面は 森林3 → 沼地3 → 湖畔3 → 墓場3 → 港町3 → 火山3 の順番。
不意に喰らったり、ボムを抱え死にしちゃう自分としてはライフ全部で2.5回復の魅力には勝てませんで。
なんせこれでも城に入るときにはライフ4と万全の状態じゃなかったりしてね。
まあ城でボムをうまく使ってかフォレットよりはギリギリにはなりませんでしたが。


さて、点数は1.2億ちょいですが、2億を超えていくのは大変そうですね。
まあステージ3走行で火山を最後に持ってくると撃ち返し弾のせいで稼ぎがしづらそうなので、ここを変えて色々考えたいと思います。
火山を最後に持ってくるとライフ中がでてライフ1つ回復なのだが、今後はこの分喰らわないように注意しないとね。


ちなみに3億を出している人のプレイを見ましたが、稼ぎのやり方がすごいんですよね。
属性を考え、空ロックのように相手を倒す瞬間に属性にあった攻撃に変えたり、パワーアップ時の王冠割りをバッチリ決めたり、パワーアップ切れのときにアイテムをうまく出させて一気にアイテムゲージをフルまで持ってきたり。
あと、壮観だったのは撃ち返しがくるようになってからの撃ち返しを使い魔で吸いまくって稼ぐというもの。
最終面の牛とかサイクロプスでわざとしばらく倒さずに、箱や地団駄の撃ち返し弾を出させて吸ったり。
そこまでは出来ないだろうけど、出来そうなところだけ練習してみようかな。


とりあえず次は稼ぎもそうだが、11月末の追加キャラに期待したいですね。