アクション刑事の2ndロケテだが……ひどい

アクション刑事

アクション刑事の2ndロケテが池袋のサントロペで11月22日〜12月2日まで行われております。
http://www.konami.jp/am/locationtest/action/
ということで、やってきました。
今回も1ステージのみで、基本的な面構成は同様で、殴りパート→銃撃戦パート→箱割り→ボス でした。
ライフが自キャラになっていたりと見た目が一部変わったり、雑魚キャラがしゃがみアッパーを出してきたり、ステージボスが柔らかくなっていたりと言った調整が行われたようです。
自分の動作でもアッパーが加わり、強力なようです。(自分はあまりうまく使えなかった)
また、コナミの人が常時ついており、何かチェックしていたようで。


さて、ちゃんとプレイはしてきたのですが……正直言ってひどすぎます。
1stロケテと比較しても一気に糞になった感じです。


まず、相手がしゃがみアッパーなどを出してくるのでガードは必須なのだが、なんとガードが頭の上くらいまで腕を上げないとガードが出来ません。
自分は身長は普通だと思いますが、これが子供とかがやったらバンザイしても届くかどうか。
しかも反応が微妙なのか時間制なのかわからないが、すぐにガードが解けてしまいます。
そんなでこっちはちゃんとガードしようとしているのに喰らいまくってしまいます。


さらに銃撃戦は相変わらずというか今まで異常にポインタが動きません。
思いっきり敵の方に向けているのに全然動かなくて、これまたいつの間にか喰らっていたりします。
数十年前のガンシューだって照準はちゃんと合うのに、なんで今出るのが全然合わないんだか。
これだったら銃撃戦シーンは入れなくていいと思います。


こんな状況だったので、200円入れて喰らいまくってグローブを投げつけてやろうかと思ったくらいです。
クソゲーはキライじゃないが、操作が全然でキレそうになるほどひどいゲームは初めてです。
一応ロケテではあるが、金を取る以上はそのレベルで用意して欲しいものです。
アイディア自体は悪くないだけにぜひちゃんと調整して欲しいかな。