鉄拳6 稼動開始!!

鉄拳6 アザゼル

今日はどこのゲーセンもなかなかすごかった。
鉄拳6が本格稼動したのだが、26日にならないと稼動できないという方式であったため、本日全国で一斉に稼動となりました。
そのためかどこに行ってもかなり混んでいました。
久々の大型タイトルだし、年末年始はかなり盛り上がりそうですね。


さて、さっそく飛鳥とボブのカードを作りましたが、飛鳥はとりあえず初段まで上げてきました。
と言っても同じ人が20回くらい連続で入ってきてくれて、20連勝できたおかげなんですけどね。
ちなみに20連勝でGOLD MEDALが一つ手に入りましたが、メダルは100個以上あってそれぞれ条件があるようです。
まあ集めて何があるかとかはわからないけど、なんとなく集めたいですね。


ボブは1・2回やった程度なので次に使いまくりたいですね。
ロケテでも結構使ったはずなのに、まだ全然技が使えなくてねえ。


さて、CPU戦は全9ステージで、8ステージ目は仁、9ステージ目がラスボスのAZAZELになります。
AZAZELの姿はオープニングでも出てくるのですが、実際の大きさはなんと画面を埋め尽くすほど。
それでいてメチャメチャ強い攻撃を出しまくってくるのでかなりやばいです。
閉店前に少し連コしてみましたが、突破口は見えている気はするのですが、圧倒的な攻撃と体力の前に撃沈中です。
もう少し煮詰めてクリアしてやる。
(追記:クリアしたので攻略などは27日分に書きました)