鉄拳6 一応飛鳥は3段に。ボブはAZAZELと戯れてたり。

飛鳥3段

2段の人と対戦しまくったおかげなのだが、昨日、鉄拳6で飛鳥で3段まで上がっております。
と言っても、強豪がそれほどいない普通の店で、その2段の人以外はまだ初段に行っている人すらいない状況だったりして。
今度強豪のいる店に行こうと思いますが、撃沈しそうですね。


ちなみに初段→2段は2段の相手に3連勝で上がれました。
2段→3段は同段と勝ちと負けを繰り返しましたが、+2か+3くらいで上がれてます。
相手はこれだけ負けて初段に落ちていったのですが、もともとの値がわからないので降格ポイントはわかんないかな。
まあ前作と同様と考えると+3くらいでしょうけど。
(同段で勝利で+1、一つ差で+0.5という計算で+3が昇格値という意味です。)


さて、今出ている段位は以下のようです。

入門生 → 9級〜初級 → 初段〜4段 → 師範代 → 免許皆伝 → 餓狼 → 猛虎 → 飛龍

ちなみに初段までは20〜30勝くらいでいけるので5や5DRより少し楽かもしれません。(もちろん連勝数や負け数にも影響されますが。)
CPU戦でも昇格は確認できているので、級の場合はCPU戦でも少しずつですがポイントは入るようですね。
段が少なくなったので称号段位まではすぐいけそうです。
ただ、その先はかなり長い道のりっぽいですね。
まあまずは師範代までいかないとね。


ボブの方はというとまだ4級で、しかも今日はAZAZELと2回も戦える状況でした。
やっぱり店によって混雑具合が全然違いますね。
おかげでボブはラスボスのアザゼルをバッチリはめるパターンも出来たし、余裕で勝てるようになりました。
攻略法は昨日書いたとおりなので、そちらを見てね。
余裕があったら全キャラAZAZEL撃破とか狙ってみようかな。