今度はフォレットでステージ3走行クリア

フォレットクリア

オトメディウスも継続中ですが、1コインALLとかないのでネタとして書きづらかったりして。
もうちょっとでエキスパートは制覇できるのですが、これもノーマル×2+エキスパートとかでやっとで、さすがに攻略にはもっと時間がかかりそうです。


さて、デススマイルズですが、前のキャスパーのステージ3走行に続きフォレットもステージ3走行でクリアしました!!
キャスパー同様面は 森林3 → 沼地3 → 湖畔3 → 墓場3 → 港町3 → 火山3 の順番。
やっぱりライフ2.5upを考えると、これか森林と湖畔の順番を代えるくらいしかないんですよね。
今後稼ぎとか考えるとライフよりもパワーアップがうまくはまるタイミングの問題になってくるので、面の順番は違ってくるでしょうが、今のところクリア優先ですからねえ。
ちなみに出現アイテム表を2chより転載しておきます。

(アイテム一覧表)

        【2章】         【3章】        【高ランク限定】
        レベル2 レベル3   レベル2 レベル3    レベル3
A-1 港街  ??   −−     ??  −−    小ライフx2
A-2 墓地  ??  小ライフ    ??  ボム  

B-1 森林  ??   −−     ??  −−     ??
B-2 沼地  小ライフ ボム    小ライフ ボム    

C-1 湖畔  ??   −−     ??  −−     ??
C-2 火山  ??  小ライフ    ?? 中ライフ   

4-2 古城 パパ捕食時   大ライフ

※古城の大ライフは、「パパをノーボム撃破」が条件、ただしミス可、パワーアップ使用可、ラス面道中はボム可
 なお演出中に出現するので見逃し注意

今回は本当にギリギリで、ラスト前の親父では残ライフ2だったのだが、不覚をとって弾を喰らってライフ1に。
それでもノーボムだったのでラスボスはライフ3で挑むことが出来たのですが、途中でラスボスが上に回ったところでロックオンがうまくいかず、結局ちょこちょこ喰らって残ライフがわずか0.5でギリギリクリア。
やっぱり難しいわ。


とはいえ、以前より撃ち返しの誘導がよくなってきたかも。
撃ち返しは使い魔が吸ってくれるのがこのゲームの特徴なのだが、例えば上に動きたかったら使い魔を斜め上に置くといい感じにルートができたりするものです。
そのほかも使い魔の配置をうまくできるようになるといい感じで吸ってくれる場所に置けたりします。
あとは画面を大きく回るのと、要所要所でひきつけるのをうまく出来ると何とかなったりします。
と、言葉では説明が難しいし、自分もまだまだだからなんともいえないけど、まあステージ3走行をやってる人はがんばってくれってところかな。(笑)


さて、相変わらず点数は1.3億ほど。
まああとは残るウィンディアでステージ3走行をクリアしてから稼ぎを考えようかな。
ウィンディアもあと少しまで来ているので近日中にクリアしてやる!!