エルとサラでデュラル撃破

サラとジェフリーで

バーチャファイター5のデュラルは最初メチャメチャ強く思えたけど、やってると何とかなってきますね。
エルとサラで倒すことが出来ました。
両方とも押し出しパターンがメインでしたが、これを使わなくてもある程度は勝てるようになりました。


押し出しパターンは画面のある程度端に立って、技をガードしたら後ろ方向に投げる技を使うというもの。
ただ、端に近ければ近いほど投げ抜けされる可能性は高いようなので、ステージ端の色違いのブロックに入らない程度でやるとちょうどいいかも。
で、ギリギリ落ちなかったとして、返されないように押していく技を使うとよいでしょう。
サラだと3PKやフラミンゴからのKKあたりがいいかと。


さて、押し出しパターン以外では前回書いた最大タメ技をガードさせるのがそこそこ有効ですが、
それ以外では起き上がりを潰すのもいい感じです。
デュラルは起き上がりにちゃんと起き上がり攻撃を出してくるので、下がってかわして攻撃をするか、その起き上がり攻撃自体を潰してしまうのもアリです。


ここまではちょっとした攻略っぽく書いたのですが、デュラルが使う技は投げを抜かしたら中段が多いので、ある程度なれるとガードするのもそこまで難しくありません。
また、通常の対戦の通り確定反撃のない技であればガードされても一方的にやられたりはしません。
なので、そのあたりを気をつけて戦えば意外と戦えたりして。
なれると何とかなるもんですね。




そういえば今日の写真はちょっと面白そうなので選びました。
黒光りのデュラルやそれを倒した画像もよかったんだけど、まあそれはまた。