虫姫さまふたりはコンティニューしまくりで

ケイブの人気シューティング「虫姫さま」の続編、「虫姫さま ふたり」が今月頭からゲーセンに登場しております。
雰囲気はそのままだが、前作以上にすごくなっております。
ボスなんか特に恐竜やらイカやらでもうすごいって感じ。
ケイブらしい弾幕に見とれてる暇なんてありゃしないので。(笑)


さて、オリジナルモードはアブノーマルのパルムで、マニアックモードはアブノーマルのレコでクリアしました。
と言っても両方ともまずは全体の展開やエンディングを見るためにコンティニューしまくり。
特にマニアックはボム使いまくりでボムがなくなったら死一直線、を繰り返しちゃいました。
前作のマニアックモードはそれほどでもなかったのに。
それにしてもケイブ弾幕はすごいですわ。
これでもかって感じでくるのに、ちゃんと避けられるようにできているし。
でもなかなか避けきれるほどのレベルにいけない自分の腕が悲しい。


さて、前作同様にウルトラは存在するのだろうか。
マニアックですらすごいことになってるから、ウルトラがあるとしたら…。
考えただけでも恐ろしいっ。
ということで、自分はオリジナルの1コインクリアをがんばってみますか。

虫姫さま TAITO BEST

虫姫さま TAITO BEST