バトルファンタジアのロケテ行ってきました

バトルファンタジア

バトルファンタジアロケテが新宿のタイトーワールドなどで行われております。
期間は11月30日まで。
ここしばらく中途半端な対戦ゲームが続いただけにこれはかなり期待できる作品です。
http://www.battlefantasia.jp/ (リンク先はトップページのみ)


このゲームはカオスブレイカーとはまた一味違ったファンタジーな世界です。
ハイデフの画像が非常に綺麗なだけではなく、独特の絵柄にひきつけられるものがあります。
おとぎ話のような感じというと少しは近いかも。


ゲーム内容は武器有りの2Dアクションですが、いわゆるボタンを順番につないでいくようなコンボゲーではなく、どちらかと言えばサムライスピリッツに近いかも。
ちょっとだけ動作が重い感じも近いといえば近いかも。システムは似てないけどね。
で、特に特徴的なのはHP制を導入していて、キャラによってはHPが多かったり少なかったり。
ガードした時もHPの減りが数値で出てくるのはRPGチックで面白いかも。
技もなかなか派手で面白いの多いんで意外とはまりそうでした。


発売はまだ先で2007年の3月らしいので、楽しみに待ってます。
今まで対戦格闘ではなかなか成功してこれなかったタイトーですが、ようやく一皮向けた感じです。