ちょっと鉄拳熱が冷めたかな。すぐ熱くなりそうだが。

鉄拳5DRに向けて着々と情報が出てるのですが、
気になるカードの引継ぎで次のような話が。
・段位 鉄拳王から初段 → すべて初段にリセット 初心者から初段はそのまま。
・戦跡 リセットされるが、過去の戦跡として閲覧可能。


いままでリセットはかなり話に出ていたが、初段へのリセットとは。
てっきり称号持ちは師範くらいまでしか落ちないと思っていたが。
全キャラ初段にはなってるけど、それ以上に上げる意味が微妙になくなった気がして。
それでも近段戦とか挑んでますが、少し冷めた感じがします。
ロケテもよかったので、DR発売で確実にやりまくりまくるだろうけどね。


と、ちょっとネガティブになりましたが、この判断は悪くはないと思います。
上がれる人はどういう状況でも上がれるわけだし、
中途半端に段位が残ってる方が後々狩られるだけ。
確かに最初の1・2週間は元称号持ちなどが一気に初段辺りを倒しまくる姿が想像できますが、
そんなのは全リセットだろうが残ろうが、どのような状況であっても変わらないもの。
鉄拳5で得た段位の実績やそこで得た技術は変わらないしね。
ゴネてる人は腕前に似合わない段位を持ってる人か、めんどくさがり屋じゃないかなあ。


そんなで、鉄拳5をやるペースが落ちていたところに、さらにペースが落ちることになりそうですが、
そうは言っても近段の人を見つけたら入るだろうし、DRまでの話。
むしろDRに期待しつつ待ちますか。