ハイパースト2でようやく全キャラクリア!!

約2年の歳月をかけ、ようやく……よ〜〜〜やくっ全キャラクリア。
やっていなかった時期もあったりキャラ数よりパターン数を優先していたため時間がかかりましたが、ホント感動もひとしおです。
最後に取り組んだのは春麗でしたが、苦戦しつつもかなりギリギリで勝てて本当によかったです。
スーパースト2Xでは全キャラで倒せていたものの、しばらく離れてたせいか長くなりましたね。
まあ当時は豪鬼まで無敗が条件ではなかったようだから、途中で負けても大丈夫だったからかもしれませんが。


あと、スーパーのホンダでもクリアしました。
こちらはXの時とほぼ同様でクリアできました。


ということでハイパースト2のCPU戦で豪鬼を倒したキャラだけど、


リュウ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ケン(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ガイル(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
春麗(X)
ブランカ(スーパー・X)
ダルシム(X)
・ホンダ(スーパー・X)
ザンギエフ(ノーマル・ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
ティーホーク(スーパー・X)
フェイロン(スーパー・X)
・キャミー(スーパー・X)
・DJ(スーパー・X)
バルログダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・バイソン(ダッシュ・ターボ・スーパー・X)
サガットダッシュ・ターボ・スーパー・X)
・ベガ(X)
豪鬼


17キャラ65パターンのうち17キャラ48パターン終了。
全キャラで終わった!!


春麗は気功拳があるから遠い間合いのときはそれで牽制。
中距離から飛び込まれたらしゃがみ大キックで落とせます。
しかし近距離から飛ばれたら返せない場合が多いので素直にガードした方がいいかも。
天昇脚で落とせないこともないが、ハイリスクローリターンなのでやめた方がいいかと。
それなので、近づかれないように下がり気味に戦うと有利に戦えるかな。
あとは阿修羅閃空などで移動してきた場合は大パンチや大キックなどを重ねたり、
波動拳連打には飛び込んでいったりと細かくダメージを与えていくことが重要ですね。
そのあたりは慣れていくしかないかも。


ちなみに春麗のXバージョンだと鶴脚落すかし投げという手があるようだが、
まあ今回はうまく対応できたので結果オーライという感じで。
今回ので豪鬼の対策も少し自信がついたので、残るパターンに手をつけていこうかな。