鉄拳5DRロケテ

鉄拳5DARK RESURRECTIONのロケテ巣鴨キャロットと大阪プラボ千日前で行われてます。
11日〜15日ということでもう終了間近でしたが、年末の期待のタイトルの一つだけに行ってきました。
巣鴨キャロットと言えば10〜20年前はハイスコア全国トップクラスの店で、
最近も作品によってはトップをとってたりするすごい店。
とはいえ、最近はナムコの直営店の代表みたいな感じでロケテとかよくやってる方がイメージが強いです。


そういえば巣鴨キャロットに行くのも数年ぶりで、相変わらず感じのいい店でした。
階段下りたらいきなりアイドルマスターがお出迎えという環境にはびっくりしましたが。
地下2Fの対戦台も稼働率が高いし、一方シューティングでハイスコアを目指してる人もいて懐かしく感じました。
まあそんな地下2Fの奥でロケテをやってて、対戦台2組にずら〜〜っと人が並んでました。
とはいえ、2本先取制なので回転率が高くすぐに対戦できましたが。
アーマーキングとエディといったDRで新しく使えるようになったキャラが人気なようでした。
新キャラ2人もそこそこ見かけたが、人数は少ない代わりにすごいプレイヤーがやってるという感じで。
自分が行ったときの最高がもう150勝とかしてて3段でしたが、リリ使いでした。
おいおい、いったいどれだけ暇人なんだ?


本当は新キャラを試そうと思ったけど、リリは予想以上にわかりづらそうでやめました。
3段の人の動きを見てても、シャオユーやクリスティやレイなどのタイプを混ぜて新しくした感じ。(説明しづらい)
連続技が途中で背中に向いたりとかするもので最後が2択とかで、ばれないうちは結構ききそうでした。
ドラグノフも長いリーチと回転系の技が結構あるキャラなようですが、やはりいきなりは厳しそうで。


まあそんなで相変わらず飛鳥を使っちゃいました。
飛鳥は一部新技がありそうでしたが、基本的な技は鉄拳5のままでした。
基本的な連続技もつながったので、導入時に対応に困ることはなさそう。
ただ、新鮮味にかけるかもしれないが。
新しい技については対戦で出す余裕もなかったというのが本音ですけどね。


さて、それよりもアスカの制服コスチューム、キターーーー!!(笑)
ロケテ用のカードを登録してみたら3Pカラーが用意されているということで、いい感じですよ。
それと実は40000ほどで買える商品として「オーラ」が用意されていました。
湾岸マキシ2やイニDではあったけど、キャラにつくとどんな感じになるんだろう。
ドラゴンボールを想像しちゃいますが、本稼動まで楽しみにしようかと思います。